燃焼スープダイエット、ふたたび

  • 2011/10/30 22:25
  • Category: 日常
111030

10月も押し迫ってまいりました。
今日夕方に、この秋はじめて床暖房を入れました。

ここひと月、暴飲暴食の日々が続いてしまって、
ちょっと増量してしまったもので、
過去にも成功した燃焼スープダイエットをゆるゆるっと行ってみました。
1週間で2.5キロほど落ちて、元に戻した感じです。
ストイックにやれば3~5キロは落ちるということなんですが、
私は間にビールとかハイボールとか挟んでしまうので、
どうしても2.5キロくらいしか落とせません。
アルコールは本当は厳禁なんですよね。
せっかく小食癖がついたので、明日からも節制しようと思います。
これからの季節、脂肪がたまりやすいですからね!

昨日は美容院に行きました。
カットとワンコインヘッドスパをお願いして、
ちょっとだけリフレッシュ。
だけどそのお店はシャンプー台が横になるタイプで、
首がやっぱりキツいのでした。
今度からはお願いしてホットタオルを置いてもらおうと思います。
トップの分け目をなくしてボリュームを出したいけど、
自分じゃうまくできないんですよね~、とぼやくと、
お店でも使っている最新ヘアグッズを教えてもらいました。
その名もクッシー
ヘアイロンのトップがくし型になっており、
根元のボリュームアップが簡単に実現するとのこと。
実際に私も使わせてもらいましたが、確かにブラシ感覚でアイロンが使えます。
私は先日、別のアイロンを購入したばかりなので、
すぐには購入できないのですが、軽くて持ちやすくて操作性抜群でした。
ほしいなあ。
もう少し安いと最高なんですけどね。





映画 スリーデイズ

20111012


何も予定がなく、近くのシネコンで映画が1000円になる日なので、
いろんな映画blogさんで評判のよかったこの作品をチョイス。
実はラッセル・クロウはそんなに好きな役者ではないので、
久しぶりにスクリーンで彼の姿を見ることに。

感想を書きましたが、ちょっと結末に触れるので、
下の「Continue」で続きをどうぞ。

秋のドラマ

  • 2011/10/17 00:07
  • Category: TV
111016

今日は本当に気持ちいいお天気でしたね~。
出かけなきゃ損!と大慌てで洗濯をして車を出しました。
用事を済ませて買い物して、ラーメンと餃子でお昼食べて、
一度行ってみたかったカフェに。
素敵な外観とくらべて中の雰囲気が今ひとつでして、
少し残念ではありましたがゆっくりおしゃべりができたので満足です。
秋の色のお花も買って帰りました。

今クールのドラマはなかなか楽しそうなラインナップで、
すでに見たのは米倉涼子主演の「HUNTER」、
松嶋菜々子主演の「家政婦のミタ」、
栄倉奈々主演の「蜜の味」など。
「HUNTER」は米倉さんの元CAらしいファッションがいいなあ、
堀内敬子さんや桐谷美鈴ちゃんたち脇役のキャラがかわいいなあ、
なんて思いながら見てました。
「家政婦・・・」は松嶋さん演じる家政婦さんの家事能力にほれぼれ。
不気味だけどあんな人が来てくれたらどんなに嬉しいか。
しかし、ふつうあんな美人が家政婦さんだと殿方は穏やかじゃいられませんよね。
「蜜の味」は主要キャスト3人がじめっとした感じで、
年齢設定も無理を感じて、あまり好きなテイストではありませんでしたが、
最後まで見ようと思います。
あとはもちろん「相棒 10」と、
「謎解きはディナーのあとで」「ランナウェイ」
「11人もいる!」「専業主婦探偵~私はシャドウ」も
見るつもりでいます。
毎日楽しみにできるドラマがあるのは幸せなことです。
全部面白いといいなあ。













ゆかり、いっぱい

111015

腰の手術で入院していた義理の母の全快祝いで、
板角総本舗の「ゆかり」が送られてきました。
みなさま、よ~くご存知のおいしさだですが、
こんなにたくさん食べ放題で家にあると思うと嬉しい。
食べだしたら止まらなくて3枚一気にいただいてしまいました。







TSUTAYA DISCUS 無料お試し

  • 2011/10/12 21:23
  • Category: 日常
20111012

無料お試し期間あり・・・につられて、
TSUTAYA DISCASに入会してみました。
おととい「スリーデイズ」を観て、すごく面白かったので、
そのオリジナルである「ラスト3デイズ すべて彼女のために」、
きっとこれもリメイク以上に面白いに違いない、
しかも無料期間中なんてありがたい、
とお気楽な気持ちで登録。
とりあえずそれを含め2枚予約したら、在庫あったみたいで、
3日後には薄っぺらい封筒に入って、郵便受けにポンと入ってました。
思い切りお手紙感覚です。
返却もこの封筒を使ってポストにポン、
返却期間も決まっていないし、すごく便利なシステム。
こんな感じで届くんだ、お店に行くよりラク~、
とちょっと嬉しかったりします。
でも新作や人気のお品は「待ち」が長いみたいだし、
特に観たいのがなかったとしても、
会員になると毎月決まったレンタル料(8枚借りられて1980円とか)
を支払わなくてはいけないし、
ストレスがないわけではないです。
30日過ぎると自動的に有料会員に移行するらしいので、
気をつけなければいけません。
無料期間中にあと数枚予約してみよっと。
「キック・アス」も「ザ・タウン」も観たいです。




かりんとう饅頭

111010

かりんとう饅頭っておいしいですよね。
最近いただくことが多くて、
このカリカリ感に感動しきりです。
今日は、最寄り駅の特設店舗で自分で買ってみました。
う~ん、おいしい!

北海道 あづき屋 蒸し工房 黒糖かりんとう饅頭




またまた3連休

  • 2011/10/09 23:06
  • Category: 日常
111009

毎日お天気がよくて嬉しい今日この頃。
何も予定のない3連休満喫しております。
昨日は掃除や買い物、家事にいそしみ、
今日は気が向いたのでまつげパーマに行ってきました。
久しぶりのまつげパーマでしたが、
やはり施術に1時間ほどかかるので、
その時間がもったいなくて、
なかなか定期的には行けません。
しかし、これをするとビューラーをする手間が省け、
やっぱり朝が楽ちんです。
今日行ったお店もそうでしたが、
うちのほうのまつげパーマをやっているサロンは、
お店の雰囲気作りを手抜きしている感じがします。
もっとアロマをたいたりお茶を出したりBGMに凝ったり、
感じのいいサービスをしたらいいのに。
そうしたら、私のようなジプシーも、また行こうと思えるのに。
明日は行きつけのシネコンが1000円の日なので、
映画を観に行きたいと思います。




「渡る世間は鬼ばかり」と「おひさま」最終回

  • 2011/10/05 21:50
  • Category: TV
111005

初めて食べました・・・あたり前田のクラッカー。
なんだかかわいいんですね。


急に寒くなって、まるで冬みたいな気温。
周りにもマスクをしてる人が増えました。
風邪か、ブタクサアレルギーか・・・
いよいよ本格的にマスクの季節到来です。

「渡る世間は鬼ばかり」最終回スペシャル、
涙なしには見られませんでした。
真の結婚をメインに、キミの帰宅、まひると壮ちゃんのカップル誕生、
などなど盛りだくさんのトピックに加えて、
加奈を演じていた上戸彩嬢の登場!
過去の自分の暴挙を棚に上げ、相変わらずの自己主張ムスメ加奈・・・
盛り上がりました!
さすがに登こと伊藤淳史くんは出てきてくれませんでしたが。
そのまんまで出てきてくれてありがとう、上戸彩ちゃん。
出番はちょっとでしたが、クレジットは大物扱いに。
久子の意地悪な子供たちは二人ともはかなり出世しました~。
真ことえなりくんの涙が本物だったので、
私も一緒に「渡鬼」への愛をかみしめ、号泣。
こうなったら、シーズン1からまた再見したいです。

「おひさま」最終回にもちょっとしたサプライズが。
満島ひかりさん演じるイクコの現在が黒柳徹子さん・・・
微妙にキャラが違うような気もするけど。
私は舞台が丸庵から百白花に変わってからは、
なんだかファンタジーのようになってしまって、
あまり楽しめない感じになってしまい、
毎日ボーッと見てたんです。
後半はわりとどうでもいいエピソードが続き、
ヒナコが小学校に上がるという、中途半端なところで終わり、
一番興味のある、登場人物たちのその後の様子は、
語りだけでさらっと流されてしまいました。
ヒロイン陽子も素敵だったけど、周りのキャラクターが立っていただけに、
もっとそちらにスポットを当ててほしかった気がします。
ともあれ、優しく美しい朝ドラで半年間楽しませていただきました。
次の「カーネーション」にはあまり期待はしていないのですが、
主題歌が椎名林檎というところにちょっと気合を感じます。






The October Country

  • 2011/10/02 23:01
  • Category: 日常
111002


10月になりました。
12ヶ月の中で一番好きな月です。
夕方のやわらかい日差しに心が和みます。
昨日は近所でお祭りの太鼓の音がすっと聞こえていて、
夜には多摩川の花火大会の音が。
屋上に上ったら、ずっと遠くに花火が見えて得した気分。
季節はずれの花火って何だか不思議。
今年も穏やかに始まったこのひと月、大事に過ごしたいです。


「オペラ座の怪人」開幕

110814

劇団四季の「オペラ座の怪人」が、海劇場で開幕しました。
情報によると、ちゃんと生オーケストラのようでほっとしました。
初日は当然チケット取れませんでしたが、
数年前に大阪の四季劇場で観て以来なので、
落ち着いたらぜひ行きたいと思っています。
劇団四季のサイトに前日舞台稽古の動画がアップされていますが、
新しいファントムのお姿もありました。
素晴らしい美声の持ち主ですが、ややぽっちゃりなお顔。
今日のファントムは手堅く高井治さんだったみたいですが、
新ファントムさんもぜひ拝見したいです。

初公演から25周年を迎えるこの傑作ミュージカル、
10月1日と2日にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで記念公演が行われるそう。
なんとその模様を日本の映画館で見せてもらえるんですって。
公式サイトはこちら
うちの近くのシネコンでも11月に公開があるようなので、
これはぜひ行かねばなりません。
楽しみです!





Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!