映画 SURER 8

感想は後ほど・・・

私の満足度 ★★★☆







映画館に行きたい~

  • 2011/07/10 00:25
  • Category: 日常
110710

最近はハイボールをよく飲みます、居酒屋メニューです


漢検準2級、無事合格しました。
2級は急に難しくなるので、勉強できる時期にチャレンジします。
最近、映画を観に行く時間がとれず、
淋しい思いをしています。
新作の情報もさっぱりです。
BBSにネットのお仲間が書き込んでくださった、
ハリウッドリメイク版“ドラゴンタトゥーの女”の情報が嬉しかった。
もう予告もリリースされているとは。
デビッド・フィンチャー作品ということで、期待。
オリジナルのリスベット役のノオミ・ラパス嬢の印象が強く、
ハリウッド版のリスベットは今ひとつピンときませんが、
観てみないとわかりません。
お話自体が好きなので、本当に楽しみです。
こんな風に新作映画の情報教えていただけると有難いです!
ノオミ嬢といえば、“エイリアン”シリーズの最新作ともいえる、
“プロメテウス(原題) /Prometheus”の主演も決まり、
これからの活躍も期待されますが、
私の中ではやっぱりリスベット。
久々にネットをさまよっていると、
ジェラルド・バトラーさんが痩せた、とか、
ジェシカ・ビールと付き合ってるとか、
レイチェル・ワイズとダニエル・クレイグが結婚してた、とか、
面白い話題がいっぱいでした。

舞台も全然観ていませんが、
9月で終わってしまう劇団四季の「マンマ・ミーア」の代わりに、
10月からまたもや「オペラ座の怪人」が海劇場に来るみたいです。
「オペラ座」久々ですが、まだしばらくよかったかな~、と思います。
看板の濱田めぐみさんも休団中だし、
劇団四季もマンネリぎみの演目に苦労している様子。
何かガツンとすごい新作がこないかな~。



いいぞ!デジタルパーマ

  • 2011/07/03 00:19
  • Category: 日常
110703

車で走るのも気持ちがいいお天気でした

今日は思いがけず、晴天でしたね。
洗濯物、カラリと乾きました。
私は朝から半年振りの美容院へ。
初めてデジタルパーマをかけてみました。
「初めてです」と言ったら、
普通のパーマと全然違うから、と手順を説明してくだって。
確かに違う!
ロットが異様に重い!
装着したら電気を通すんですが、
その姿は「あぐり」で見た昭和の電髪のようでした。
とにかく頭が重い状態での数10分が疲れました。
肩がこりこり。
デジタルは、ロットをはずすとクリンクリン、
洗い流すとテロンテロン、
乾かすと手ぐしでカールがもどるという、
不思議なパーマ。
仕上がりは、思ったとおりの自然なカールでした。
さっきシャンプーして自分でブローしても、
美容院でのやったのと同じに出来上がりました。
ただ、あの思いロットは疲れる~。
それに特別に待たされたわけじゃないのに、
3時間も時間がかかったし。
その後、スーパーで買い物して帰ったら、
どっと疲れが出て夕方まで寝てしまいました。
半年に一度のことだからいいけどね。

天気予報は明日からも曇り。
やっぱり暑くなるのかな?




電車で箱根

  • 2011/07/02 00:12
  • Category:
110702


先週はいつも一緒に飲みに行っている
女子3人で箱根にプチ旅行も。
夜の部屋飲み会が最高に楽しかったです。
箱根はやっぱりロマンスカーで乾杯、
が最高ですね~ 。
終始霧雨モードで、煙る箱根山。
美しかったです。

7月になりましたが、
仕事は相変わらず忙しく、しかも節電で職場は暑いし暗い。
帰ってきても疲れきってしまって、
食事の後はテレビをぼ~っ見るくらい。
そうそう、先月末にやっとテレビを買い換えまして、
ビエラのLED液晶が来ています。
42型ってそんなに大きくないもんですね。
32型のブラウン管とあまり変わった気がしません。
液晶独特の薄い映りと残像の感じにまだ慣れません。




Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!