

凉子たん、始動!



来たー!
凉子センセーのnew work!
楽しみが増えたよ‥‥(TдT)
なんとジャンヌ・ダルクです!

必需品




実家の母のハンドメイドのコースター。
昔から手芸が趣味で、編み物、パッチワークなど様々なことに、
ほぼプロ級になるまでに取り組んでいましたが、
最近では、裂き織りという古布を使った織物に夢中です。
ランチョンにバッグやタペストリーまで製作。
私はお酒を飲むときに、コースター必ず使うので、
すごーく重宝してます。




レッグマジックX!

rps20140119_094306_199[2]


遅ればせながら買いました!
中古で格安。
やりすぎで乳酸たまってむくんでます、逆に。
はたして効果はいつごろ出るのか?






「スクール・オブ・ロック」10年目の再結成!

大・大・大好きな映画「スクール・オブ・ロック」
続編製作は残念ながらお流れになってしまったようですが、
昨年の夏、テキサスでのイベントで再結成し、
バンドメンバーによるLIVEも行われた模様です。
あんなに好きだった作品なのに、実に遅い情報入手でトホホですが、
YOU TUBE での映像見て泣きそうになりました。
みんなたくましく成長してますなあ。
実に嬉しそうで楽しそうで・・・もう~。
YOU TUBE のリンク貼りました。
同じページで開くのでこのページに戻る場合は「戻る」で。
うう、久しぶりに本編み直したくなりました。


「"School of Rock" 10 Year Reunion 集合シーン」はこちら!

「"School of Rock" 10 Year Reunion 涙のLIVE!」はこちら!

映画「コドモ警察」情報!




今日こそは絶対に映画に行こうと、固い決意で出かける。
おお、映画「コドモ警察」の公開が決まったみたい!
嬉しい~。
ぼやぼやしてたらみんな大きくなっちゃうもんね。
スピンオフ「コドモ警視」も始まります。


映画のほうは「96時間 リベンジ」観ました。
本当は「ルーパー」か「TED」観たかったんだけど、
1000円デイだったのでどちらも売り切れだったのです。
わかってはいたんだけど、リーアム・ニーソンが凄いだけで、
何も残らない「96時間」シリーズ。
また続編、ありそう~。

スポンジワイプ

130108


友達にいただいた、ムーミンのスポンジワイプ。
かわい過ぎてずっと飾っておいたのですが、
いよいよおろします。
スポンジワイプ、自分じゃあまり買えないけど、
いただけるとすごく嬉しいものです。

「サキ」に続いて、11時台のNHKのドラマ、
書店員ミチルの身の上話」・・・
佐藤正午さんの小説が原作で以前に読んだのですが、
これ面白かったんですよね~。
平凡な書店員ミチル、頼まれて買った宝くじが2億円の当たりくじだった・・・
そこから転がり始める彼女とその周囲の人間の人生。
絶対に映像化されると思っていたのですが、
主演・戸田恵理香か~。
ちょ~っとミチルにはかわいすぎるかな。
文庫本にもなったようです、おすすめ。




月影先生~!

121219


うひょ~、びっくりするほど寒くなりましたね!
ダウンを着て出かけると電車の中では暑いのが困りもの。

LINEの「ガラスの仮面」スタンプが嬉しくて。
「なんて恐ろしい子!」ホーホホホホ!
意味なく使ってしまいそうです。
eyecityを友達追加すると無料でもらえます。

たまねぎ氷」はじめました。
血糖値が上がりにくく、健康に良いたまねぎのケルセチンを、
有効に摂取できるそう。



小さなクリスマス

stamp


こんなかわいい切手でお手紙いただきました。
クリスマスの飾り付けをする女の子たち、暖炉のある部屋。
ちょっと昭和なムードの素朴なデザイン、ツボです。
今年の「冬のグリーティング」切手シートみたいです。
中丸ひとみさんという切手デザイナーさんの作品。
切手デザイナー!素敵なお仕事だなあ。



生プルーン

121027

最近のお気に入りは、国産の生のプルーン。
スーパーでもよく見かけるので気軽に購入できます。
ドライのものと違ってさっぱりした果実味に、
何といってもルックスがかわいい!
朝ごはんの時にささっと洗って皮ごと食べられるのがいいのです。
ドライのほうが栄養価が高いとも言われていますが、
ちょっと苦手なので。
お皿にひとつのせるだけで、朝のテンションが上がります。

昨日は学生時代に一緒にバイトをしていた友達と、
ほぼ20年ぶりに再会。
ヒカリエでランチしてきました。
お互いに見た目はかなりオトナな感じになってしまったけど、
話し始めるとあの頃にタイムスリップ。
バイト時代の思い出話はもちろんのこと、最近の健康管理や体調のことなど、
お年頃な話題にも花が咲き、あっという間に夕方に。
楽しかった~。
思い切って電話をして誘ってみてよかった。
何のしがらみもない、純粋な間柄の友達って本当に大事です。



H&MのCM、ツイン・ピークス

120917


すっかり日の暮れが早くなって、
日中の暑さとは裏腹に秋の足音が聞こえ始めた今日この頃。
ダナ・デル・レイがフィーチャーされた、
H&Mの秋のCMが流れています。
ダナといえば彼女のアルバム「BORN TO DIE」も、
デヴィッド・リンチの世界観を踏襲していましたが、
今回のCMは「ツイン・ピークス」そのもの。
レッド・ルームとバンバン・バーをミックスしたような場所、
BGMは「ブルー・ベルベッド」、
ダナのクラシカルな装い、
思わず「ツイン・ピークス」を観返したくなってしまいます。
それにしてもダナ・デル・レイの魅力はとどまるところを知りません。
新しいシングル「NATIONAL ANTHEM」のPVも衝撃的。





Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

