ハーブティってすごいね~

120901

暑い暑いと毎日言ってるうちに、もう9月!
昨日はお月さまがきれいに出ていてふっと和んだものの、
今日の雨といい、やっぱり9月のお天気は不安定。

最近の私のはまりもの・・・
今さらながらにハーブティーなのです。
実家に帰って勢いで浴びるようにビールを飲んでいたせいか、
増量著しかったわけです。
うわ~、何とかしなくちゃ~、と思っていた折、
会社の同僚のお嬢さんが、ハーブティーを1ヶ月飲み続けただけで、
3キロも痩せたと聞いて同じハーブティーを注文、
1週間飲んでみたところ・・・驚きの効果が!
むくみが取れたのか何なのか短期間で1キロ戻ったのです。
いやほんと。
そのお茶が写真中央のアルテミスのデトックスティーです。
肝臓の調子を良くして毒素の排泄を促す効果のあるお茶。
飲み始めたところ、すぐに利尿作用を実感。
手の指や足がすっきりしてきたような。
恐るべきハーブのちから。
ただ、このお茶、思ったよりも少量でして、
1週間でもう消費してしまいました。
ワンパック30gで2500円は私にとってはちょっと高価だし、
ニュージランドからの配送なので時間がかかります。
なのでサイトの配合表を見て自分でブレンドすることに。
シングルハーブ数種類ををネットのハーブショップで購入してみました。
そのほうが全然コストパフォーマンスがよいのです。
マリアアザミは肝臓ね、マリーゴールドは胆汁の出を良くするのか~、
タンポポはカリウム豊富なのね、などと本当に今さらながらのハーブな毎日。
さて自分ブレンドティーの効果はいかに?




やっぱり大人気「ツタンカーメン展」

120806

連日、整理券が発行されている様子の「ツタンカーメン展」・・・
やっぱり私は9月になってから行こうと思います。

敬愛する山岸涼子先生の「封印」改め「ツタンカーメン」、
何度読み返してもH・カーターが初めて前室を覗くシーンに鳥肌。
今回、黄金のマスクは来ていないとのことで、
やはり残念な気持ちはあるのですが、
それでも見てみたい今世紀最大の大発見の一端を。
楽しみです!

賀来賢人くんが!

しばらく舞台を観ていないので、
何か面白いのはないかな~、
と東宝のサイトを見てみたら、
RENT」のキャストが決まってました。
ひそかにファンである賀来賢人くんがマークに!
う、歌えるのかしら、踊れるのかしら、とソワソワ。
あとはソニンちゃんのモーリーンくらいかしらね、みどころは。
上木彩矢さんもビジュアルは好きです。
賢人くんが出るなら観たい気がしますが、
やはりお値段お高いのよね。

あとは本当にそそられない東宝のラインナップ。
いつものメンバーなのね、結局。
ユーミンが実際出演するらしい、「8月31日 最後の夏休み
ユーミンが帝劇とかってとても魅力的で画期的だけれど、
どのくらい出番あるのかも不明だし、ほかのキャストはどうでもいいし、
12000円と8000円の席しかないし~。
むむむ~、なんだかなあ。


「さようなら、コロンバス」の夏

120723

夏になると思いをはせる物語、
フィリップ・ロスの「さようなら、コロンバス」・・・
古い小説だから、何度も装丁を変えて出版されていて、
その中でも上の写真は大好きな版です。
スマホの待ち受けにもしています。
ブレンダ、焼けた素足、プール・・・
世界観そのままの写真です。

またもや腰が痛くて、接骨院通い。
話題のロングブレスを間違った方法でやりすぎたせいか?
それともヒールで一日歩き回ったせいか?

「鍵泥棒のメソッド」
待望の内田けんじ最新作!
「ロック・オブ・エイジズ」
話題のロックミュージカルの映画化!
昨年の日本版ミュージカルは、キャストがあまりにも魅力に欠け、
観る気にまったくなりませんでしたが、
今度の映画化はトムやんにゼダねえさん、ジアマッティたんにアレック・ボールドウィンと、
ケレン味満載!
しかし、公開はいずれも9月!
楽しみですね~。

衝動買い

120624

梅雨の晴れ間が土日と重なって、嬉しい週末。
先週末、会社の表彰パーティーがあり、
その席で酔っ払いすぎてちょっとダメダメなことになり、
1週間ダメージが抜けず、トホホな感じでした。
何をやってもうまくいかないし、
すぐに落ち込んでしまう毎日なのでした。

その反動、というわけではないのですが、
以前からほしかったアコースティック・ギターを買いました・・・。
いやもう、初心者向けのいっちばん安いものなのですが。
ずっと昔に習ったコードを本を見ながら押さえてみましたが、
指イタタタ。
でも楽しい~。

・絶対にケースに入れない
・邪魔になるところに置く
・毎日一度は抱えてみる

結構大きな音が出てしまうので、近所からの苦情も怖いのですが、
しばらくはこれで楽しめそうです。



PRADA PHONE

120601

ずいぶんと更新をさぼってしまいました。
今年の5月はなんだかモヤモヤしたお天気でしたね。

ついに私もスマートフォンに切り替えました。
以前に書きました、エドワード・ノートンさんがイメージ・キャラクターの
「PRADA PHONE」です!
いろいろ見たけど、やっぱりこれが好きです。
きっと50%くらいは、あのノートンさんの広告にインスパイアされてます。
近所のDOCOMOショップは売り切れてて、
職場の近くのショップで残り1台だったので、
切り替えのタイミングは悪かったのですが思い切りました。

わかってはいたんですけど、大きい!
私はそんなに手が小さくはないんですが、持ちづらいです。
メールなんて片手で操作は至難の業。
普段、家の人のIPHONE使わせてもらってたんですが、
ほんと、IPHONEって手ごろな大きさですよね。
まあ、大きい分ディスプレイもワイドで見やすくはありますが。
あと、ワンセグ付きということで喜んでいたのですが、
肝心の録画機能がついていなかった~。
これは大きな誤算でした。
でもないものは仕方がない。
通勤時のドラマ鑑賞はあきらめました。
本体自体も薄くて繊細な感じなので、扱いに気を使います。
音楽再生機能も音質が今ひとつで、IPODには完敗です。
とはいうものの、黒を基調とし無駄な装飾やロゴがまったくない
シンプルなデザインは私にとって魅力です。
動作のレスポンスもよく、操作方法もエレガンス、
アプリなどのアイコンもすべてモノクロにチェンジできる念の入りよう。
ノートンさんのCMのクールな印象が後ろに見えて、
なんだかんだ言っても大満足な端末なのでした。
ちなみに他にはPRADA製品、ひとつも持ってないです。



久しぶりにブラッド・ピット

111123

今年はやっぱり暖かいのか、
うちのほうはやっと少しづつ冬空。
レディースデイだったので、
時間の合った「マネーボール」を観ました。
メジャー・リーグにはあまり興味ないんですが、
野球は好きです。
メジャーってこんな割と簡単に選手を動かすんだ~、
とちょっとびっくり。
ブラッド・ピットもかなり熱演。
P・S・ホフマンたん演じる監督、本当にいそうです。
うまいな~。
ブラッド・ピットの作品の中では、
「インタビュー・ウィズ・バンパイア」が一番好きな私です。
あの白塗りが絶対ヤダ!という人もいるこの作品ですが、
何度も観てしまうほどに好きです。
ブラッド・ピットはあんまりキレイじゃなかったけど。
あと、バンデラスも白塗りも・・・。
「セブン」も面白かったな。

ヴェラ・ファーミガ

111119

今日は関東地方、ほとんど暴風域で、
お出かけの予定にしていた人は大変だったのではないでしょうか。
私もちょっと買い物に出たのですが、
横なぐりの雨と風、びっくりしました。

水曜日、お休みだったので映画観ました。
迷った末に時間の合った「ミッション:8ミニッツ」をチョイス。
爆弾テロを阻止するために同じ8分間を繰り返す男のお話。
ずばりSFです。
感想はまた後で書きたいと思っていますが、
最近一番のお気に入りの女優さん、ヴェラ・ファーミガが出ていました。
この映画の彼女は軍の大佐役で、ずっと制服で髪もアップのままでした。
私はヴェラのやわらかい髪の感じと、スレンダーでセンスのよい着こなしが好き。
あと、優しい表情がとても素敵な大人の女性です。
先日、思い切ってデジタル・パーマをかけてみたのも、
「エスター」のヴェラみたいな雰囲気にしたかったからなのです。
もちろん、髪質も違うのであんなになるわけもないのですが、
憧れてしまいます。
「ミッション:8ミニッツ」でも、ジェイク・ギレンホールの熱演と、
彼女の優しい存在感に泣きました。






中川政七商店 花ふきん

111112

お祝いのお返しで、中川政七商店の「花ふきん」をいただきました。
自分では買わない高級ふきん、うれしい~。
「さくら」と「若葉」の2色で、色合いもぴったり。
すぐに乾いて衛生的なので、食器などをふくのに使っています。





無印良品のごみ箱と「あたりまえ体操」

110928



今日は本当にさわやかなお天気でしたね。
秋が急にやってきた、という感じ。
乾いた風が新鮮に感じられる季節がやってきました。
一番好きな季節、秋です。

無印の木製のごみ箱にスクエアタイプが出ていたんですね。
ふた付の丸型を買いに行って、悩んだ末にこのタイプを購入。
幅28.5×奥行15.5×高さ30.5と、少し小さめですが、
そんなに広くない我が家のリビングにはちょうどいい感じ。
存在感のあまりないところがお気に入り。
2500円とリーズナブルなところも嬉しい。

そして最近の大のお気に入りは、
お笑いコンビCOWCOWの「あたりまえ体操」です。
あたりまえ、あたりまえ、あたりまえ体操♪
多田さん(前のほうの人)の表情と山田さんの動きが絶妙で。
youtubeのリンクはこちら
音が出るのでご注意を。












Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。