Char Special Live

  • 2017/02/02 18:17
  • Category: 日常



充実holiday、夜の部。
天王洲から西武池袋線練馬駅まで移動して、Charのライブに。
Charマニアである友達がチケットを確保してくれ、四半世紀ぶりくらいに生Charを観たのですが、ルックスも演奏もほとんど印象が変わってないことに驚愕。
か、かっこよすぎてクラクラでした。
なんていうか佇まいがね、若い頃からそうだけど日本人離れしてるっていうか、こなれてるっていうか、そこに円熟味が加わってマイルドな魅力さえも。
はー、素敵。
ボウイもだけど、美しいひとは年齢を経ても美しいものなんだね。
あんなぽっちゃりさんになったアクセルだって、やっぱりカリスマが薫ってた。
Shinin' You, Shinin' Day、Smoky、それから大好きなHead song、やはり盛り上がります。
この夜は、70年代初期3アルバムのオリジナルメンバーがバックを務めるという貴重なステージ(受け売り)。
全員、時代を感じさせない現役感。
Dr.のロバートさん、しびれた。
いつもは大きなホールでやることも多いのに、今日は小ホールということで本当によく見える席、ラッキーでした。
その後池袋で飲んで楽しい一日の締めくくり、当然飲み過ぎたわけで駆けこみ終電、何とか間に合ってよかった~。



Elton John & His band 2015 @横浜アリーナ

  • 2015/11/18 23:29
  • Category: 日常


横浜アリーナ!
エルトン・ジョン!
雨だからごった返してます。
撮影禁止なんてなんのその、
みんな世界遺産に来たみたいに
撮りまくってます。笑。
めっちゃステージ近し、
楽しみ!

でもって、終わりました・・・
帰りました‥‥
今年一番のイベントが終わったとです‥‥
素晴らしいステージだっただけに、
淋しい。

覚えてる曲ラインナップ‥‥
(順番うろ覚え)

Funeral for a Friend/Love Lies Bleeding
オープニング!
Bennie&Jets
すぐわかるビアノのイントロ、泣いたー
Candle in the Wind
All the Girls Love Alice
Levon
Tiny Dancer
Goodbye YellowBrick Road
エルトンの一生を描いたアニメとともに。
号泣Part1
Believe
Daniel
I Guess That's Why They Call It The Blues
Sad Song
The one
Your song
やっぱりいい!
Philadelphia Freedom
Don't Let The Sun Go Down On Me
号泣Part2!
The Bitch Is Back
Sorry Seems To Be The Hardest Word
号泣Part3!
Im still standing
白熱!
Rocketman
Saturday Night's Alright for Fighting
アンコールはCrocodile Rock

巨匠の集大成ライブだったのでしょうか、
初期アルバム「黄昏のレンガ路」からの曲が多かったなあ。
バンドの皆さん(スーツにタイ!)もオーディエンスも年齢層高めで質の良い空気が流れ、美しく盛り上がった2時間半でした。
歌声、ピアノ、力強くて全然変わってないよ。
エルトン、どんだけ持ってるんだろ、偉大すぎる!

2015年!

  • 2015/01/02 12:41
  • Category: 日常



帰京中の大渋滞の高速の車窓から。
伊賀のあたりの山中の空。
この後も渋滞は続き、
今やっと岡崎あたり。
もはや空も真っ暗!
FM京都、FM愛知と聴き継ぎ、
今大好きなthe Bawdiesのロイが出演中。
no wayが流れています。
エコノミー症候群一歩手前だけど、音楽とスマホでしのぐ。
何時に家につくのかな?あははは。
今年もよろしくお願いします。

2014年 大晦日!

  • 2014/12/31 12:35
  • Category: 日常


帰省中の車窓から。
はあああ、美しい!
拝みながら、なんちゃって般若心経まで唱えるしまつ。
来年もがんばれそう!

秋のしたく

  • 2014/09/28 20:56
  • Category: 日常
IMG_20140928_204538[1]


ブーツのクリーニングに、秋冬の洋服の洗濯。

映画「パリ、テキサス」のワンシーンのように靴を並べるのって楽しい。
早くブーツが履きたいな。












不安定な空

  • 2014/08/16 20:31
  • Category: 日常



朝は晴れていたのに、お昼過ぎから雨。
明日で最後の、駅のビアガーデンに出かけたのに。

そのせいか空いていてのんびり。
食べ過ぎました。

で、帰る頃にはまた晴れてきた。
今年の夏は雨が多いな。






もしやあなたは・・・

  • 2014/08/14 22:50
  • Category: 日常
IMG00897[1]

雨が降って、ものすごく蒸し蒸しして、
買い物して疲れての帰り道・・・

いっきに癒される路上の落書き。

そばかすもあったらいいのに。




不調ながらも・・・

  • 2014/08/11 19:48
  • Category: 日常
IMG00876[1]


体も顔も胃も不調ですが、なんとかビールとドラマで持ちこたえてます。

「花子とアン」
「ペテロの葬列」
「家族狩り」

あと、驚いたことに「GTO」が楽しみだったりします。




実家ボケ

  • 2014/08/09 22:32
  • Category: 日常
IMG00867[1]

先週末から数日、実家に帰省。
いつも実家に帰ると、父母ののんびりモードに同調してしまい、
帰ってくると仕事に行くのが嫌になってしまいます。
幸いお天気もよく、みんなでパンのおいしいカフェに行ったりして、
楽しく過ごしました。
毎日昼間から飲んでいたので、また太りました!







いよいよ真夏~

  • 2014/07/27 22:49
  • Category: 日常
140724.jpg


やっと梅雨もあけ、夏本番。
毎日陽射しと格闘しながら、大好きな夏を味わっています。
梅雨、長かったなあ。

「超高速!参勤交代」
「複製された男」
みました。

Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!