

亜弓さん、決まる!

舞台「ガラスの仮面」の亜弓さん役が決まりました。

マイコさん(29歳)

朝ドラ「おひさま」でもお嬢様を演じてました。
上品なところは合っていますが、
絶対的な美貌、強さはどうだろう。

チケットは6月から発売のようです。






またもや!舞台、ガラスの仮面




舞台 ガラスの仮面 公式サイト何度目の舞台化でしょうか。
マヤに貫地谷しほりさん、月影先生に一路真輝さん。
おふたりとも、もう少しガツガツした感じがほしいところですが。
亜弓さんは後日発表だそうです。

ジル的妄想キャスティング2014

マヤ・・・満島ひかり
月影先生・・・麻美れい
亜弓さん・・・北川景子
速水真澄・・・谷原章介

先日の「アメトーク」の「ガラスの仮面芸人」も面白かったし、
速水真澄 公式Twitter も楽しい。
「ガラスの仮面」きてます!






日生劇場ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」



私の最愛ミュージカル「オペラ座の怪人」・・・
の続編「ラブ・ネバー・ダイ
いつの間にか日本でも上演されることになってました。
A・L・ウェバー御大が自ら手がけた続編です。
なんと日本ではホリプロが版権をゲットしており、
なので当然市村正親さんがファントムです~。
でもってクリスにはこれまた当然濱田めぐみさん!
市村×濱田・・・四季ファン垂涎のこのキャスティング、
ホリプロあっての夢のタッグです。涙。
市村ファントム、幻の濱田クリス・・・もう観るしかないっす~。
4月のチケット、何とか入手しました、ハァハァ。
Wキャストのファントムは鹿賀丈史さん、
クリスはちょっとすごいぞ、ジュピター平原綾香嬢。
このお二人も観たいです。
WIND'Sの橘慶太くん(あややのご主人)やら鳳蘭さんとか、
さすがのホリプロキャストです。
ブロードウェイではそんなに評判にならなかったようですが、
よしあしとか関係なく絶対に観なければいけない作品なのです。
教えてくれた友達に感謝。
あぶなく見逃すとこだったよう。









ローザンヌ!舞姫!

120206

菅井円加さん、ローザンヌ国際バレエコンクールでの快挙、
おめでとうございます!
山岸先生の描いたローザンヌのゴールドメダリストはローラ・チャン、
菅井さんは先生の「舞姫 テレプシコーラ」の中にはいないタイプの、
力強くダイナミックなダンサーではないでしょうか。
反面、指先の繊細さやひとつひとつのポージングに顕われる主張が、
17歳とは思えない本物を感じさせてくれます。
コンテンポラリーの「Libera Me」素晴らしかったですね~。
読売新聞の菅井さんの記事に、
山岸先生のコメントも掲載されていました。
実際にローザンヌを取材して、
若い精鋭たちの「気配」を感じて来られた先生、
どんなにか嬉しかったでしょうね。
ほかの参加者の演技もじっくり見たいので、
NHKでの放送が楽しみです。







「オペラ座の怪人」開幕

110814

劇団四季の「オペラ座の怪人」が、海劇場で開幕しました。
情報によると、ちゃんと生オーケストラのようでほっとしました。
初日は当然チケット取れませんでしたが、
数年前に大阪の四季劇場で観て以来なので、
落ち着いたらぜひ行きたいと思っています。
劇団四季のサイトに前日舞台稽古の動画がアップされていますが、
新しいファントムのお姿もありました。
素晴らしい美声の持ち主ですが、ややぽっちゃりなお顔。
今日のファントムは手堅く高井治さんだったみたいですが、
新ファントムさんもぜひ拝見したいです。

初公演から25周年を迎えるこの傑作ミュージカル、
10月1日と2日にロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで記念公演が行われるそう。
なんとその模様を日本の映画館で見せてもらえるんですって。
公式サイトはこちら
うちの近くのシネコンでも11月に公開があるようなので、
これはぜひ行かねばなりません。
楽しみです!





Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!

