クロユリ団地  ⑪

kuroyuri


「リング」「呪怨」「富江」「仄暗い水の底から」「感染」・・・
ジャパニーズ・ホラー、大好き!
なので大喜びで観にいきました。


「誰か、ぼくと遊んで。」


続きは下の【continue】からどうぞ。


藁の楯   ⑩

wara


結構好きな役者さん、大沢たかおさん主演の「藁の楯」観てきました!
藤原竜也くん演じる変質凶悪犯を、福岡から東京まで護送するSPに大沢さんと松嶋菜々子嬢。
もう二人とも渾身の演技、めちゃめちゃかっこいい~。
竜也くんを殺せば誰でも10億円もらえるという設定なので、
いろんな人からガンガン狙われるわけで、
しかも内通者もいるわけで、
... スリリングなシークエンスが次から次へ。


結末に触れてます。
続きは下の【continue】から。






コドモ警察  ⑨

kodomo


TBS深夜枠のドラマ時代から大好きな「コドモ警察」の映画版、
公開初日に行ってきました!
デカ長(福くん)、スマート、ナベさん、イノさん、マイコ(望結ちゃん)・・・
みんな元気でかわいい!久しぶり!涙。


続きは下の「continue」からどうぞ。


CABIN  キャビン ⑧

cabin

久々に、キタ~!って感じのとんでも映画!
「定番を打ち破るマルチ・レイヤー・スリラー」確かに!
ありえない感満載のクライマックス、
最後には大好きなあの人登場で、テンション上がりました。
思ってたよりスクリーム度控えめ。
ヒロインのクリステン・コノリーが超かわいい!

続きは下の「continue」から。
バレてます。

映画あれこれ

130301

大忙しの2月があっという間に過ぎて、
気がついたら3月でした!
まだまだ寒いけど、空がずいぶんとクリーミーになった気がします。
冬の名残を楽しみつつ、ゆっくりと春を迎えたいと思います。

先週はビョンホン・ファンの同僚と
「王になった男」を観ました。
ビョンホンの映画はなぜかよく観ているけれど、
本当にどんどん上手になっていて、結構好きです!
でも、友達は、おちゃらけたビョンホンは見たくない!そうで・・・。
韓国映画は本当に脇役の俳優さんがすごくて、
この映画も実に見事なキャラクター設定と演技。
お話よりも役者さんが印象に残ってます。
今週末は「世界にひとつのプレイブック」を。
私はこの映画、大好き!
途中から変なところで泣けて困りました。
でも入り込みにくいと感じる人もいるかも。
フツーじゃないジェニファー・ローレンスが本当にかわいい。

あと、「バチェロレッテ」も「フライト」も「ジャンゴ」も観たい。
予告で観た「CABIN」も面白そう!

レッド・ライト  ⑤

red


キリアン・マーフィー×シガニー・ウィーバー×ロバート・デ・ニーロ・・・
超能力者とそのからくりを暴こうとする科学者の攻防!
なんて聞いたら観ないわけにはいかないな、と、
ずいぶん前から楽しみにしていた作品。

続きは下の【continu】からどうぞ。
結末に触れています。

96時間 リベンジ  ①

96


「96時間」同様、リーアム・ニーソン(60歳)演じるブライアンがただただ強い。
前回誘拐されたのは彼の溺愛するおバカ娘キム、
今回はヨリの戻りそうな元嫁レノーアが行きがかり上ターゲットに。
私の大好きなファムケ・ヤンセン、久しぶりにスクリーンで見ました。
いい感じに年を重ねて、まだまだいけてる47歳。
「96時間」で娘を救うために殺した悪党たちにも家族がいて、
その家族たちが仇を討つためにブライアンを狙う・・・
何ともシンプルなストーリーなので、
余計なことを考えずに純粋にスリルに身を任せられる。
だからこのシリーズ好き。

続きは下のcontinuからどうぞ。


Pagination

Utility

Profile

ジル

Author:ジル
ジルです。
8年前から続けていた日記を引越し。
2011年からの記事をこちらに
移動しました。
映画や舞台やドラマを観ることが
大好きです。
プロフィールの写真は、
大好きなヒッチコックの映画
「フレンジー」のキャラクター、
モニカ女史。
めがねがクールです!